清和税理士法人

法人向けサービス

個人向けサービス - 所得税申告コンサルティング/国際税務コンサルティング

所得税申告コンサルティング

1. 確定申告書の作成

 不動産や株式等の譲渡に伴う譲渡所得申告業務のほか、不動産オーナーや個人事業者の所得税申告業務、その他確定申告をすることで税金が還付される場合(医療費の支出が多額、住宅をローンで購入、災害による住宅、家財の損害等)などの、一般的な申告業務のお手伝いを致します。

2. 不動産の譲渡所得申告

 お持ちの不動産(居住用及び事業用)を譲渡した場合には、所得税法上、特別控除や買換え特例など税金を軽減する制度が用意されています。お客さまにとってどの特例が適用可能なのか、あるいは、どの特例を適用するとどのくらい有利になるのかなど、お客様お一人お一人にカスタマイズしたタックスプランニングを検討し、申告業務を行います。

 不動産が収用等された場合の所得税の取扱いは複雑です。しかも、申告の仕方によって税額が大きく異なることもあります。この収用等の申告も私たちは経験豊富ですので、ご相談いただいた内容をもとに、最適なご提案を致します。

3. 法人成りの検討及び法人設立代行業務

 不動産オーナーや個人事業者は、新たに法人を設立することにより、税務面(所得税・相続税・消費税)で有利になることがあります。

 新会社設立のための、定款作成、各種届出書の作成などをはじめ、個人事業者から法人成りをする場合のメリット・デメリットの検証を徹底的に行い、お客様のニーズにあった総合的なトータルプランニングを提供致します。

国際税務コンサルティング

経済や金融のグローバル化が進む中、大企業が中心であった国際取引は、多くの中堅・中小企業にとっても必要不可欠なビジネスとなっています。日本企業の海外進出が活発となる一方で、海外企業の日本進出も増加の一途を辿っています。このような企業やビジネスの国際化に伴い、グローバルな経営戦略を推し進める上で、税務リスクを適切に把握し、迅速に実行する力が求められています。

私たち清和税理士法人は、パートナーである清和監査法人と緊密に提携し、海外が絡む税務取引であっても、最適なご提案をさしあげることが可能です。

All Rights Reserverd. 2010 by arcadia co.jp