清和税理士法人

法人向けサービス

法人向けサービス - コンサルティング業務

成長企業支援業務

 今日のように厳しい経済環境にあって、企業は成長し続けることを志向しなければ、その存続すら危ぶまれます。

私たちは、あくなき成長を求める企業をバックアップできるよう、我々自身も成長し続けています。

1. 株式公開(IPO)支援業務

 私たちは、IPOを目指す企業のアドバイザーとして、経験豊富な各分野の専門家がフルサポート致します。具体的には、株式公開までのスケジュールの作成、事業戦略の立案、事業計画の作成、社内管理体制の整備、決算の早期化、資本政策の検討・立案、関係会社政策の検討など、税務、会計、法務、経営の多角的分野から考察し、ベストな選択と実行を支援するアドバイザリーサービスを提供します。

2. 内部統制支援業務

 内部統制の構築・改善が必要とされる企業は上場企業だけに留まりません。上場・非上場を問わず、内部統制の構築・改善を目指すあらゆる企業に対し、業務フローの再構築、内部統制の有効性の評価、その他問題点の抽出など、内部統制の整備からその後の運用支援に至るまで、あらゆる局面において様々なニーズに対応した付加価値の高いサービスを提供します。

3. 連結納税導入支援業務

 大企業のみならず、中小企業においても連結納税の導入事例が増えています。グループ内法人の所得と欠損金を「損益通算」できるメリットがありますが、過大な経理作業や多額のコストが発生するなど、導入に際しては中長期的な視点での意思決定が必要で、専門家のアドバイスが必須です。

 企業の状況に応じたメリットとデメリットをご提示した上で、連結納税システムの導入支援から実際の運用、申告書の作成、中長期的視点からのアドバイスまでフルサポート致します。

All Rights Reserverd. 2010 by arcadia co.jp