清和税理士法人

法人向けサービス

法人向けサービス - コンサルティング業務

IFRS対策支援サービス

昨今、経済の国際化に伴い、IFRS(国際財務報告基準)に関する、企業や投資家からの注目が高まっています。多くの書籍やビジネス誌がIFRSを取り上げ、各種セミナー等も多数開催されています。しかし、国の政策の変更等もあり、IFRS導入の混乱が生じ、IFRSについての正しい理解が得られにくいのも事実です。


私たちは、パートナーである清和監査法人との強固な連携を活かし、IFRS対策において積極的に支援サービスをご提供します。

1. IFRS影響度調査

クライアントの要望(範囲、深度、予算など)や会社の特性(業種、規模など)に合わせIFRSの影響度調査を実施しています。影響度調査の結果は、単に簡易的なレポートを作成してご報告するだけでなく、導入に向けた課題やその対策についても、併せてアドバイス致します。

2. IFRS適用実務に関するアドバイス

IFRSを適用する手順、移行の方法等についてアドバイスを提供しています。パートナーである清和監査法人が所属するRSM International の専用窓口として設置された「IFRSヘルプデスク」を始めとするRSMネットワークを駆使することで、既にIFRSが適用されている国々で直面した問題点も参考にしながらアドバイスを行います。

All Rights Reserverd. 2010 by arcadia co.jp