清和税理士法人

採用情報

FAQ

お問合せの多い質問と回答を一覧で掲載しております。

Q1 職場の雰囲気について教えてください。

20代、30代のスタッフが中心です。活気に満ちた事務所ですが、あまり上下関係がなく、風通しのよい事務所です。

Q2 税務や会計業務は未経験なのですが、採用枠はありますか。

当社では、未経験者であっても、やる気のある向上心の高い方であれば、積極的に採用しております。

Q3 税理士・会計士の試験休暇はありますか。

有給休暇を消化することになりますが、実際に約1ヶ月ほど休暇を取られた方もおります。

Q4 会計士・税理士の登録費用は自己負担でしょうか。

登録費用やその後の年会費などはすべて会社で負担致します。

Q5 クライアント層を教えてください。

新設会社から上場会社までと、幅広い層のクライアント様がいらっしゃいます。

また、業種も外資系企業や海外子会社保有企業をはじめ、サービス業、輸入卸業、IT関連企業、出版業、小売業、不動産業他、多岐にわたる業種の優良企業様をサポートさせていただいております。

Q6 給与体系はどのようになっていますか?

年俸制を導入しております。年俸の決定は前職経験、能力等を総合的に判断して行います。

Q7 残業はありますか?

担当するクライアントの状況により差はありますが、残業はあります。特に繁忙期は通常よりも残業時間が多く発生しております。ただし、弊社ではなるべく残業はしないで仕事とプライベートの両立を推薦しています。

Q8 監査法人との関係はありますか?

清和監査法人とは税務レビューやデューデリジェンスなどを連携しプロジェクトを行うことがあり、監査法人系税理士法人ならではの経験を積むことができます。

Q9 ズバリどのような人が合っていますか?

一緒に楽しく仕事ができる方、向上心が高く、誠実な方が合っていると思います。

Q10 人材育成や教育制度について教えてください。

OJTを基本に、実務が未経験であっても経験ある先輩が丁寧に指導しています。入所して1年もたてば、一通りの業務を経験することができます。また所内研修や、外部セミナーのフィードバック等も随時行っています。専門家として成長するには、最適な環境です。

All Rights Reserverd. 2010 by arcadia co.jp